HOME > ソーシャルメディアポリシー > ソーシャルメディアコミュニティガイドライン

ソーシャルメディアコミュニティガイドライン

  ノリタケグループ(以下、会社という)がSNS上で運営するソーシャルメディア公式アカウント、およびそれに付随するサービスをご利用いただきありがとうございます。

  お客様(以下、ユーザーという)がご利用になるにあたり、ユーザーの皆様には以下のコミュニティガイドライン(以下、本ガイドラインという)をご確認のうえ、ご理解、遵守下さいますようお願い申し上げます。

1.免責事項

  • ソーシャルメディア上で当社従業員が発信する情報は、公式アカウントからの発信であっても、必ずしも会社の公式発表や見解を表すものではありません。公式な発表や見解は、当社ウェブサイト及びプレスリリースで行っています。従いまして、ソーシャルメディア上で発信された内容に起因して、ユーザーに損害が生じた場合については、会社は免責されるものとします。
  • 会社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツ (コメント、写真、動画、音声、音楽等)の内容、その他いかなることに関しても一切責任を負いません。
  • 会社の、公式アカウントに関連して、ユーザー間またはユーザーと第三者との間でトラブルまたは紛争が発生しても、当社は一切責任を負いません。
  • 本ガイドラインは予告なく変更することがあります。 

2.禁止事項

会社が運営する公式アカウント上では、以下の行為や投稿はご遠慮ください。禁止事項に該当するときは投稿者の了解を得ることなく投稿削除を行う場合があります。

  • 会社を含む第三者になりすます行為やそのようなことが疑われる投稿
  • 営業活動、政治活動、選挙活動、宗教活動に関する内容を含む投稿
  • 出資、寄付、資金提供または物品もしくはサービスの購入等を勧誘する行為
  • SNS公式アカウントの利用を通じて得た情報を営利目的に流用する行為
  • 犯罪を目的とする、あるいは犯罪を誘発させる行為や投稿
  • わいせつな表現等や差別的な表現を含む投稿

*なお、運営時間、投稿やコメント返信に関しては、各アカウントごとに設定しております。詳しくは「公式アカウント一覧」をご確認ください。

ページトップへ