共有する Share

CLOSE

イベント情報 Event Information

イベント情報

イベント情報

【ワークショップ】

ノリタケスクエア名古屋 ワークショップ
「オリジナルブレンドティー作り」

開催日:2022年6月26日(日)

Noritake Square 「MY STANDARD」style.3

 

6月のワークショップは、梅雨の季節におうちで過ごすことが増える機会だからこそ、「お茶の時間を大切に」をテーマにしました。 

ゲスト講師は、名古屋市千種区にある「PFLANZEN APOTHEKE(プランツェン アポテーケ)」のティーブレンダー・佐藤智美さん。

長年の経験と知識、感性を生かして、ハーブ・花・果実・スパイス・樹木から創作されるブレンドティーは、おいしい感動があり、たくさんのファンに愛されています。

 

今回教わるのは【オリジナルブレンドティー作り】です。

 

植物の恵みを暮らしに取り入れて、体も心も喜ぶティータイムのひと工夫をトークセッションを交えてご紹介いただきます。

 茶葉の種類を増やしたり、配合を変えたり、その日の気分に合わせた自分好みのブレンドで、お茶のある暮らしをもっと楽しく、豊かな日常のきっかけになるヒントを教わります。

ノリタケ食器でお茶を飲みながらテーブルトークを交わす、リラックスした雰囲気の中で行います。ノリタケ食器で味わうひとときも、ぜひお楽しみください。

 【ワークショップ内容】

 

①テーブルトーク(ティータイム付き)

 佐藤智美さんにブレンドティーのある暮らしをご紹介いただだきます

 

②オリジナルブレンドティー(約5杯分)の制作

 あたなただけのオリジナルブレンドティーをお作りいただきます

 

③ギフトボックスをセレクト

  素敵なギフトボックスをご用意しています

  

当日は、「PFLANZEN APOTHEKE」の茶葉も販売いたします

講師:佐藤智美 Tomomi Sato

PFLANZEN APOTHEKE |幼少時より動物と植物を愛し、キリスト教が身近な環境の中で育つ。7~8歳の頃に購入したポプリの本を機にハーブに興味を持つ。10代の頃から母がブレンドするハーブティーを日常的に飲みはじめ、次第に自分でもブレンドするようになる。

イギリス留学中の20代半ば、精油やハーブを用いた自然療法に出会う。 帰国後オーガニック化粧品会社で勤務しながら、メディカルアロマセラピー、植物療法、ホメオパシーを習得。

千種区本山の「Xii(トレズ)」内で、オリジナルブレンドをそろえた小さなブレンドティー&セレクトティーショップ「PFLANZEN APOTHEKE」を営む。

@pflanzenapotheke

※大人を対象としたワークショップとなります。

(お子様は小学校高学年以上で保護者の方同伴にてご参加いただけます)

※制作時の汚れが気になる方は、エプロンをご持参ください。

新型コロナウィルス感染症拡大などの状況により、実施内容や実施日が変更になる可能性がございます。

 感染拡大予防にご理解いただき、以下の通りご協力をお願いいたします。

・感染防止の為、マスクのご着用をお願い致します。

・出入り口に検温器、消毒用アルコールの設置をしておりますので感染予防対策にご協力ください。

・発熱や体調の優れない方のご来店はご遠慮くださいますようお願いいたします。


日時
2022年6月26日(日)
1回目 11:30〜13:30
2回目 14:30〜16:30
※受付開始は各回ともに20分前。
開始時間までに店頭にて受付をお願いいたします。
場所
ノリタケスクエア名古屋(ノリタケの森内ショップ)
イベントスペース 店舗中央キッチン前
参加費
3,700円(税込)
所要時間
約2時間
定員
各回8名(予約制)
講師
佐藤 智美
ご予約受付
ノリタケスクエア名古屋
TEL 052-561-7290 (営業時間 11:00〜19:00)
※受付締切:2022年6月24日(金)19:00まで