重要なお知らせ
閉じる
【ワークショップ】
NoritakeMY STANDARD
style.4
8月のワークショップは、夏休みの特別編。
「親子でかわいいお人形づくり」です。
「オトナとこどもが一緒に楽しめるコト、モノ」をテーマに活動する、「kukaku pitachi(クカク ピタチ)」さんをお迎えして、ハサミとボンドだけで作るオリジナルのお人形ワークショップを開催します。
※小学生以上を対象としたワークショップとなります
1. 好きな髪色と髪の長さのお人形を一つ選ぶ。
2. カラフルな布を巻いたり、チョキチョキ切って貼ったりして洋服をデザイン。
(おうちにあるハギレを持ち込んで使ってもOKです)
3. 仕上げは、アクセサリーでおめかし。
4. お人形に名前を付けてラッピング。
小さなお子様でもできる簡単でシンプルな作業です。
手を動かして創作意欲とおしゃれな遊び心がむくむくと湧いてきます。
いろいろなスタイリングで、どんなお人形が出来上がるか楽しみ!
このワークショップに込めた思いは、「スタイルのある人の食卓と生活」から、自分なりの大切な「STANDARD」を見つけていただくこと。
毎回素敵なゲストをお迎えし、ノリタケ食器に囲まれた上質感ある雰囲気の中で行います。
大人の方みのご参加も大歓迎です。ものづくりの楽しい時間をみんなで一緒に過ごしましょう。
ワークショップ当日は、数量限定で「お人形キーホルダーキット」の販売もさせて頂きます。
おうちでもお人形づくりをお楽しみいただけます。
※定員になり次第、締め切りとさせていただきますので、お早めにお申し込みください。
※小学生以上を対象としたワークショップとなります
※お子様1名のご参加につき、ご同伴者の大人1名のお席をご用意できます。大人の方も制作をご希望の場合は、人数分のご予約をお願いいたします。(ご予約時にお知らせください)
※手ぶらでご参加いただけますが、必要な方は使い慣れたハサミ、ハギレ(A3程度)、ウェットティッシュ、筆記具を。創作時の汚れが気になられる方は、エプロンをご持参ください。
講師紹介
kukaku pitachi クカク ピタチ
美術系の大学を卒業後、広告制作会社に勤務。出産を機に退社し、現在は2児のママであり、暮らしを楽しくするもののデザイナーとしても働く。
「kukaku pitachi」という外国語のような、おまじないのような名前は、娘が小さかったころにつぶやいていた言葉から。「オトナとこどもが一緒に楽しめるコト、モノ」をテーマに、お人形づくりのワークショップを2016年にスタート。
2022年で11歳になる娘 NONOKOちゃんが描く絵@nonoko_nonoko も評判。
@kukaku_pitachi